HOME > オーシャンBLOG
2つの味が相まって。 ~レストラン新メニュー紹介~
海の見えるレストランより、新メニューをご紹介いたします。
「手づくりハンバーグ」
ひき肉の状態から、シェフがこねて、こねて、こねて作る、手作りハンバーグ。
ハンバーグ自体にもしっかりと味付けしてあるのですが、さらに美味しさを引き立てるのが2つのソース。
ひとつは、写真にも写っているココットの中に入ったデミグラスソース。
そしてもうひとつのソースは・・・
ハンバーグを割ると出てくる、カレーソース。
このカレーソースとデミグラスソースが合わさったとき、その美味しさたるや、筆舌に尽くしがたい!
絶品Wソース手づくりハンバーグ。
オーシャンに来たら、ぜひお試しください。
そして・・・
好評につき、ハンバーグのジャンボサイズもはじめました。
丸々、2個分の手づくりハンバーグ、300グラム。
女性でもペロリといけます。
尚、
ハンバーグは注文を受けてから焼き上げますので、ご提供までのお時間がかかります。
ご了承ください。
マネージャー 小林
2011年6月25日 15:21 カテゴリー:
ごはんに合うギョーザ。 ~レストラン新メニュー紹介~
海の見えるレストランでは、今月から新メニューをはじめました。
今回ご紹介するのがこちら。
「スタミナ焼きギョーザ」
こちらのギョーザ、旧館時代から人気のあった商品で復活希望も多かったのですが、6月までズレ込んでしまったのには、ワケがあります。
実は、このギョーザを生産している工場が、東日本大震災で被害にあわれてしまい、仕入れたくても音信不通、工場の存続すら確認ができない状況にあったのです。
仕方なく、他のメーカーのギョーザを取り寄せて試食を繰り返したのですが、なかなか「これぞ」というギョーザにはめぐり合えませんでした。
どうしようか迷っているところ、5月下旬にようやく工場との連絡がつき、しかも製造を再開しているとの嬉しい知らせがありました。
早速仕入れ、今回6月のメニュー改変に滑り込みで間に合った・・・という商品なのです。
にんにくたっぷりの、スタミナ焼きギョーザ。
ちょっと大きめ、具沢山。
もともと美味しいギョーザですが、自家製食べるラー油をかけていただくと、より美味しくお召し上がりいただけます!
マネージャー 小林
2011年6月20日 16:36 カテゴリー:
妃の物語。 ~バリ島視察⑤~
社長をはじめとする我々一行は、日帰り温泉オーシャンを、もっともっとリゾートらしくするために、5月の休館日を利用してバリ島を訪れておりました。
ケチャダンスをご存知でしょうか?
大勢の男たちが独特なリズムで声を合わせて歌う、あの踊り。学校の音楽の授業で耳にしたことがあるのではないでしょうか。
ケチャダンスは、バリ舞踊の中でも最も有名なもののひとつ。
バリを語るなら、ケチャくらい見ておかないと・・・という社長の提案で、今回、ウルワツ寺院で本物のケチャダンスを体験することになりました。
海岸縁の絶壁に建つウルワツ寺院。夕日が海面に沈みかけ、辺りがオレンジに染まる頃、広場中央の松明に灯りが点り、ダンスの始まりです。裸の男たちが大声を上げて登場し、松明を囲むように車座に並ぶと、一斉に歌い出します。同じ言葉を連呼して作られるリズム。その音声は幾重にも重なり深みを増していく。
私はてっきり、この歌がずっと続いていくだけなのかと思っていたのですが、違うんですね。ケチャダンスにはストーリーがあったんです。
突然、きらびやかな衣装を纏った女性が現れ、なにやら踊り始めます。それを追って、巨躯の男が登場。ここからがダンスの本番です。
陰謀によって王国追放となり、森をさまよう妃シータ。その美しさに魅了された魔王ラワナは、あの手この手を使って妃を連れ去ってしまいます。ラマ王子は白猿ハヌマンに依頼して、妃を見つけ出そうとするが・・・という物語。
観客を巻き込んだ笑えるパフォーマンスあり、燃え盛る藁を蹴り上げるファイヤーアクションあり。退屈な伝統舞踊かと思いきや、まるでショーアップされたミュージカル。
最後には観客皆で手拍子をおくり、大歓声の中ケチャダンスは終了しました。
私も仕事を忘れ、楽しんでしまいました。
観光気分をしっかり味わった、バリ島4視察日目でした。
そしてこの日は、バリ島最終日でもあったのです。
〈つづく〉
マネージャー小林
2011年6月 4日 14:24 カテゴリー:
最新記事
- 臨時休業のお知らせR5.5/8~5/22
- 4月・5月レストラン定休日のお知らせ
- 価格改定のお知らせ
- レディースデイ1/11(水)より再開!
- ウェルカニとっとり得々割期間延長!!
- レストラン定休日のお知らせ
カテゴリー
月別アーカイブ
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 12月 [2]